忍者ブログ
# [PR]
2024/05/06 05:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# [PSP]DJMAX PORTABLE2プロモーション映像公開
2007/01/26 23:58


DJMAXポータブル2の情報がさらに公開!
RULIWEBによると韓国発売は2月!!

DMP1の限定版が高くなったので今度はゲットするならもっとがんばらないといけないそうです。

フィーバーゲージの導入、ローディング減少、5ボタンのプレイができるし、アドホックもできるし、日本のアーティストRUBY TUESDAYの新曲もあるし(それもオープニング曲の「YOUR OWN MIRACLE」です!)
…これは前作から進化しているとしか言えねぇ!

PENTAVISIONよ、はやく予約をはじまればいいのだ~

「スクリーンショットを見に行く」

「プロモーション映像リンク」
PR

CATEGORY [ 韓国のいろいろ ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# GAMER'Z(ゲーマーズ)2006年12月号
2006/11/27 00:01
今回紹介するのは、韓国のテレビゲーム雑誌、GAMER'Zです。
ブロッ○リー社の出事故ちゃんが出てくる気がするあの店じゃないからご注意を。

以前にはいろんな雑誌がありましたが、今にとってはこの雑誌が韓国唯一のテレビゲーム雑誌です。
韓国はPS2が100万台売れてるのにソフトが2万枚以上売れると「すごい」といわれるほど'ネットを通じるコピー'が多いので、雑誌広告とか雑誌の販売とかがうまくならないのはどうぜんなんでしょう。

まぁ、そういうことですが、紹介しないと!


8800ウォンですから最近の為替レートなら
なんと1029円・・・
これは為替しなくても高すぎるんです・・・
でも雑誌がこれしかないから泣きながら見るしかない(;つД`)
表紙はXBOX360のギアーズオブウォーです。
日本では1月発売予定ですが、韓国は北米とおなじ日に発売されました。


12月発売されるハングル版のペルソナ3の広告。
タイトルが「女神転生ペルソナ3」に変わりましたが、何でだろ、わかんねー


マビノギのXBOX360版の記事。
まだ製作計画だけなのかな?360版のゲーム画面はいないんです。


プレステ3の企画記事。なんと20ページ!
ゲームのレビューとか、サムスンのHDTV研究所でプレステ3のBD性能を確かめたりしてかなり忠実です。
どこでもガンダムは最悪のようです。
死ね、ガンダム32点のファミ通~


「韓国PCゲーム話」。
韓国は90年代までPCパッケージゲームが主流だったので、この時代にいろんな名作が現れました。
今回はその名作の中で日本人の方も知ってるかも知れない
「創世記伝」(THE WAR OF GENESIS)です。
最初はキム・ヒョンテさんじゃなく、キム・ジンという漫画家さんがイラストをしました。
1995年当時にFDD13枚だったのですごいボリュームでした。
実は、「創世記伝」は1ですべての話が終わらないんです。
1996年末になって、1の内容をを含めた「創世記伝2」でそのストーリーがおわりますが、これは「イース」と「イースII」と同じ関係になるんですね。


PSP/NDS/GBAを扱う「POCKET GAMER'Z(ポケットゲーマーズ)」です。



テイルズオブテンペストのレビューと攻略です。
レビューアも自分と同じこといいます。
「このゲームではどこで面白さを感じればいいんだろ」
ふぅ・・・本当にクソゲーだった、こりゃ。

あ、韓国のゲーム雑誌は攻略の分量がすごいです。
雑誌が500ページなら300ページは攻略。
これはビデオゲームをする人の中にも日本語を分かってる人いっぱいいますからでしょ。
テンペストの攻略も70ページですし、エースコンバットの攻略も24ページ。
FFのようなゲームは150~200ページ使って攻略します。
(主要セリフもみんな翻訳するから)

まぁ、一部だけ紹介しましたが読み切りもたくさんあるし面白いです~

CATEGORY [ 韓国のいろいろ ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
| HOME |

忍者ブログ [PR]